姿勢矯正は、関節のリセットから! メールで学んで自分でできる、【にこにこ堂】の関節矯正法♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Q&A(ひざのお肉) 8月30日増刊号

こんにちは(^o^)丿 にこにこ堂の田中です。

今日は、ここさんと福田さんからのご質問にお答えします。(^ヮ^)丿

━━━━━━━

Q)田中センセイこんにちは!
  残暑が厳しい日が続いておりますね。

早速質問させて頂きたいのですが、膝上のお肉には、
どの様なストレッチが効果がありますか?

もしくは、今まで紹介して頂いたストレッチの中で、効果があるものはありますか?
  
膝~膝上が、たっぷりつまめる位お肉(脂肪)でタプタプしています。
ここをすっきり引き締めたいのですが、
何か良いストレッチがあれば、教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

-----

A)ここさん、メールをありがとうございました(^ヮ^)丿

気になるの、分かります。
ひざ上・・・この部分にお肉つくと、年齢感が出ますよね~(-_-メ)

そう。昔は、ココに、お肉なんてなかった・・・。
もっと、ひざの輪郭が、ハッキリしていた。

実はこれ、太ももの正面の筋肉の衰えた結果、脂肪が溜まってしまったのですね。

そこで、この筋肉を鍛える体操法を♪

--------------
【四股スクワット】お相撲さんの四股踏みのイメージで・・・

 図解はこちら↓↓↓
  PC→ http://www.h3.dion.ne.jp/~niko2do/NStext/page011.html
  i-mode → http://www.k5.dion.ne.jp/~niko2do/i/shiko.htm
  Softbank → http://www.k5.dion.ne.jp/~niko2do/j/shiko.htm
  EZweb → http://www.k5.dion.ne.jp/~niko2do/ez/shiko.htm


1)親指を外側に向けて(逆ハの字型)足を大きく広げて立ちます。

  ※外反母趾ぎみの人は、親指と人差し指の間に、
   たたんだティッシュなどを挟んで、隙間を広げておいてください。

2)膝が、足の親指と同じ方向に向くように注意して、
  息を吐きながら、お尻を落とします。(足の親指を踏ん張ると、安定します)

  ※膝が内側(前方)に入らないように!
  ※できる人は膝とお尻が同じ高さになるまで下げましょう。

3)息を吸いながら、元の姿勢に戻ります。


※肩が前後にブレないように、垂直にお尻を上下してください。

※1日10~20回を目安にしてください。
--------------

  ここさん、この体操でひざのお肉、バッチリなくなりますよ♪

  ちょっとハードなので、慣れるまでは、下げたお尻の位置が高くても、OK!

  なによりも、足の親指に体重を掛けるイメージですると、ひざ上の筋肉によく効きます。

  これで、ショートパンツや短いスカートも自信を持って、履けますね!(^^)v

━━━━━━━

なお、にこにこ骨盤体操の【骨盤筋】実践後、
下腹部が締まった感覚があり、気持ちの落ち着きを感じてくださった、
福田さん。(^^)v

効果が薄れてきたのは、【骨盤筋】が活性化して、もうすでに、
日常的にその状態になっているからだと思います。


でも、今回の【四股スクワット】をすると、さらに引き締め効果が出ますので、
ぜひ、お試しください。

再び、下腹部の引き締まり感 + 気持ちの落ち着き を
再確認していただけると思います。


なので、ここ一番!と、気合を入れるときにも【四股スクワット】がおすすめデス!


それでは、また(^3^)/


スポンサーサイト
by にこにこ堂 田中センセ
おめでとうごさいます!!(≧∀≦)

今、この瞬間、あなたには、
「心地よい身体になる」
という選択肢が生まれました。

new!★あなたの姿勢診断コーナー


1■スタートページはこちら↓
 新【姿勢@リセット!プログラム】

 ■目次はこちら↓
 【姿勢@リセット!プログラム】目次

★無料メルマガの購読はこちら↓
 【姿勢@リセット!プログラム】


2■カラダ→上級編はこちらから↓
 上級編【ココロとカラダの物語】

3■ココロ→基本編はこちら↓
 【未来♪リセット・プログラム】

4■ココロ→上級編はこちら↓
 【ココロ気球の飛ばし方】


■あなたをにこにこお母さんにするお店 にこにこ堂
 HPはこちら
 http://niko2do.com/

手紙メールは mag@niko2do.com まで!
最新記事
★現在、写真による下半身判定を受付中。詳しくは、 お知らせ  をご覧下さい。
【姿勢】Q&A内の検索
カテゴリ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新【姿勢@リセット!プログラム】のQRコード
QR
リンク
プロフィール

姿勢@リセット!整体師 田中センセ

Author:姿勢@リセット!整体師 田中センセ
体の疲れはカウンセリングで、心のコリは整体でほぐす、ちょっと型破りな リセット!セラピスト。
(実は、運動が大嫌いなため、「できるだけカンタンに、心と体が元気になる方法」を研究中)

ホノルル大学認定 応用心理カウンセラー
総合整体師会認定 総合整体健康指導師

現在、男女3人(双子含む)の育児に奮闘中。

このブログは、もしかすると、日本から離れるかもしれない可能性が出てきたので、一度、にこにこ堂を始めてから11年間の学習のまとめとして、成果発表の場にさせていただきました。

田中センセの現在進行形は、
まぐまぐ『からだを癒すカウンセリング』にて!
   PC版   携帯版

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。