FC2ブログ

姿勢矯正は、関節のリセットから! メールで学んで自分でできる、【にこにこ堂】の関節矯正法♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【姿勢】お写真判定コーナー from みほあんさん

●【姿勢】お写真判定コーナー from みほあんさん

--------------------
Q★ 田中センセ、こんにちは。

 先日いただいたメールの後、片膝バタンを「痛みのある人バージョン」でやってみたところ、なんだかしっくりきて気持ちがいいです。

 膝の倒れる角度はまだ変わりませんが、このまま続けてみます。

 アドバイスありがとうございます!(*^▽^*)

 長年、自分のクセで、適当にしか扱ってこなかった骨盤に気持ちを向けて、朝晩体操をするのが、なかなか素敵なひとときになっています。

 朝は、寝起きでぼーっとしてはいますが( ̄。 ̄)

 脚の画像を添付しますので、またO脚判定などよろしくお願いします。_(..)_

▼みほあんさんのおみ足写真
 みほあんさんの下半身

--------------------
<そして、先週号の後で……>

 田中センセ、こんにちは。
 ほぼ毎日のメール、ありがとうございます(*^^*)

 [から癒]も[姿勢]も、ほ~ぉ!と知らなかったことを発見できたり、こうと思っていたものが、ちょっと間違ってたことに気づいたり、読み返すほどにおもしろいです。

 (【お誕生日セッション】で受け取った、おすすめ)セッションも、「自分のペースでいい」というのが、ホッと沁みて、響きます(*´∀`)


 私の場合、子どもと私、求められる周囲とのペースが全然かみ合ってないのに、周囲の方に合わせようとして、しんどかったんだと感じました。


 9月は、子どもたちも私も見事に風邪をひき、風邪の後は、バスタオルなしでも背中が床によくつきます。

 ももはりは正面を向いてのラインが、夏よりスッとなってきて、骨盤チェックテストAは、膝が浮くのが7cmくらいは改善しました(床からは、あと20cm強です。←スタート時は、30cmでした)。

 心と身体の両面での、歪みの補正を助けていただいているように感じてます。
 ありがとうございます(*^^*)


 O脚判定、公開なのがドキドキですが、よろしくお願いします_(..)_

 ちなみに、外反母趾も、腓骨ポコッも、しゃがむ時に踵が浮きそうになるのも、全部私のことでした(;^_^A

 テーピングした時の足の親指は、見てても気持ちがいいです!

 歩く時の重心が、外にかかっていたのが、よくわかります。

--------------------
A★ みほあんさん、お待たせしました~!!

 それでは、さっそく、セオリー通り、下から拝見。

 まずは、すでに、テーピングをして戴いている、外反母趾。

 そして、ヒコツの亜脱臼と、ひざ下のねじれがありますね。
 ↓↓↓
 【ヒコツ締め】は、足首→ふくらはぎ の順番で♪

 そして、【O脚スクワット】ですね。


▼【姿勢@リセット!プログラム】図解の目次
 PC → http://niko2do.com/NSzukai/
 i-mode → http://niko2do.com/M/i/resetindex.htm
 Softbank → http://niko2do.com/M/j/resetindex.htm
 EZweb → http://niko2do.com/M/ez/resetindex.htm


 でも、脚については、ここまで。v(≧∀≦)v

 膝も、正面を向いていますし、膝上も付いています。

 そして、パンツで隠れていますが、大転子(股関節にある、太ももの外側の出っ張り)も、目立つほどは、大きくはみ出ていません。

 なので、骨盤さえ正しい位置に納まれば、股関節の問題もクリアーになると思います。


 みほあんさん、この調子で、そして、マイペースで!!
 
 ゆるゆると、カラダとココロの調整、続けていってくださいね~(^ヮ^)丿
┗━━━━━━━━━


あなたのお写真も、大募集!!

ぜひぜひ、ご応募くださいね~♪(^ヮ^)丿

スポンサーサイト
by にこにこ堂 田中センセ
おめでとうごさいます!!(≧∀≦)

今、この瞬間、あなたには、
「心地よい身体になる」
という選択肢が生まれました。

new!★あなたの姿勢診断コーナー


1■スタートページはこちら↓
 新【姿勢@リセット!プログラム】

 ■目次はこちら↓
 【姿勢@リセット!プログラム】目次

★無料メルマガの購読はこちら↓
 【姿勢@リセット!プログラム】


2■カラダ→上級編はこちらから↓
 上級編【ココロとカラダの物語】

3■ココロ→基本編はこちら↓
 【未来♪リセット・プログラム】

4■ココロ→上級編はこちら↓
 【ココロ気球の飛ばし方】


■あなたをにこにこお母さんにするお店 にこにこ堂
 HPはこちら
 http://niko2do.com/

手紙メールは mag@niko2do.com まで!
最新記事
★現在、写真による下半身判定を受付中。詳しくは、 お知らせ  をご覧下さい。
【姿勢】Q&A内の検索
カテゴリ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新【姿勢@リセット!プログラム】のQRコード
QR
リンク
プロフィール

姿勢@リセット!整体師 田中センセ

Author:姿勢@リセット!整体師 田中センセ
体の疲れはカウンセリングで、心のコリは整体でほぐす、ちょっと型破りな リセット!セラピスト。
(実は、運動が大嫌いなため、「できるだけカンタンに、心と体が元気になる方法」を研究中)

ホノルル大学認定 応用心理カウンセラー
総合整体師会認定 総合整体健康指導師

現在、男女3人(双子含む)の育児に奮闘中。

このブログは、もしかすると、日本から離れるかもしれない可能性が出てきたので、一度、にこにこ堂を始めてから11年間の学習のまとめとして、成果発表の場にさせていただきました。

田中センセの現在進行形は、
まぐまぐ『からだを癒すカウンセリング』にて!
   PC版   携帯版

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。