FC2ブログ

姿勢矯正は、関節のリセットから! メールで学んで自分でできる、【にこにこ堂】の関節矯正法♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Q&A(男性・リラックス) 11月10日増刊号

こんにちは(^o^)丿 にこにこ堂の田中です。

立冬になった先週末から、妙に温かく、半袖で走り回っている子供たちも……(^^ゞ

今日の宇治は、久々の雨模様です。

━━━━━━━

Q)男性にも効果あるのかな?(from Nさん)

-----

A)おお~♪ このQ&A号発行以来、初の男性からのご質問。

Nさん、もちろん、答えはYES!(*^^)v

実は、このメルマガ、Nさんをはじめとする男性の読者さんが1割以上おられます。


さて、姿勢に関して、男女で違いがあるのは、お尻の大きさ(肉付き)。

と言うわけで、立っているときのウエストの後ろの隙間だけは、
若干、男性<女性 となります。

ですが、このメルマガでお伝えしている内容では、
この部分が大きく作用するチェック項目がありませんので、
男女、同じように適用していただいてOKです。


実は、今までに頂いているメールで、意外と、
男性でも、骨盤が弛んでいる人が多いことを発見しています。

若い頃は運動をしていたが、就職と共にデスクワークの毎日で、運動不足……

そんな人、要注意ですよ!

運動で鍛えられていた骨盤周辺の筋肉が、あっという間に落ちてしまって、
骨盤がユルユル、丹田に力が入らない……ということも。

ぜひ、ストレス社会を乗り切るためにも、
【丹田パワーUP!】(詳しくは【ココカラ11】にて!)で、
丹田力(平常心にリセットする力)を鍛えてくださいね♪


そして、なんと!!

実は、女性よりも、筋肉が発達している男性の方が、矯正効果が早く出るんですね~。

ちょっと悔しいけど、事実なのです。(-_-;)

と言うわけで、止め時のチェックもお忘れなく♪

━━━━━━━
━━━━━━━

Q)全身がリラックスできるストレッチを教えてください。(from ごえもんさん)

-----

A)ごえもんさん、ご質問をありがとうございました。(^ヮ^)丿

全身……とまではいかないのですが、多くの人が意外とこっている、
「背中」をリラックスさせるストレッチ法をお教えしますね。

-----

【背中ストレッチ】


1)バスタオルを2枚用意します。
  2枚を重ね、横に半分にして、そのまま、くるくると巻きます。

  これで、バスタオルの短い辺の長さの棒(円柱)ができますよね?


2)この円柱を床において、
  円柱に真っ直ぐ背骨を(同方向・縦に)載せるようにして、仰向けで寝ます。
   ↓
  そのまま、3分間ほど、力を抜いていてください。

※このとき、バンザイをした方がラクな場合は、バンザイしましょう♪
 (↑肩こりさんです。(^^ゞ)

-----

超簡単で、いつでもできるストレッチですが、
やってみると、「私、背筋がこってたのね~(+_+)」と、
きっと実感してもらえます。

私、田中センセも、時々、こうしてパソコンに向かっているとき、
(やっぱり、肩はこるのです!)ゴロンと横になって、\(^o^)/してま~す♪

ごえもんさんも、ぜひどうぞ。(*^^)v

━━━━━━━

今回のご質問、あなたのご参考になったかな?

それでは、また(^3^)/



スポンサーサイト
by にこにこ堂 田中センセ
おめでとうごさいます!!(≧∀≦)

今、この瞬間、あなたには、
「心地よい身体になる」
という選択肢が生まれました。

new!★あなたの姿勢診断コーナー


1■スタートページはこちら↓
 新【姿勢@リセット!プログラム】

 ■目次はこちら↓
 【姿勢@リセット!プログラム】目次

★無料メルマガの購読はこちら↓
 【姿勢@リセット!プログラム】


2■カラダ→上級編はこちらから↓
 上級編【ココロとカラダの物語】

3■ココロ→基本編はこちら↓
 【未来♪リセット・プログラム】

4■ココロ→上級編はこちら↓
 【ココロ気球の飛ばし方】


■あなたをにこにこお母さんにするお店 にこにこ堂
 HPはこちら
 http://niko2do.com/

手紙メールは mag@niko2do.com まで!
最新記事
★現在、写真による下半身判定を受付中。詳しくは、 お知らせ  をご覧下さい。
【姿勢】Q&A内の検索
カテゴリ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
新【姿勢@リセット!プログラム】のQRコード
QR
リンク
プロフィール

姿勢@リセット!整体師 田中センセ

Author:姿勢@リセット!整体師 田中センセ
体の疲れはカウンセリングで、心のコリは整体でほぐす、ちょっと型破りな リセット!セラピスト。
(実は、運動が大嫌いなため、「できるだけカンタンに、心と体が元気になる方法」を研究中)

ホノルル大学認定 応用心理カウンセラー
総合整体師会認定 総合整体健康指導師

現在、男女3人(双子含む)の育児に奮闘中。

このブログは、もしかすると、日本から離れるかもしれない可能性が出てきたので、一度、にこにこ堂を始めてから11年間の学習のまとめとして、成果発表の場にさせていただきました。

田中センセの現在進行形は、
まぐまぐ『からだを癒すカウンセリング』にて!
   PC版   携帯版

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。