FC2ブログ

姿勢矯正は、関節のリセットから! メールで学んで自分でできる、【にこにこ堂】の関節矯正法♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Q&A(正しい姿勢) 9月24日増刊号

こんにちは(^o^)丿 にこにこ堂の田中です。

シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?

晴天の今日、田中センセはお洗濯に勤しんでおります……。




Q1)正しい姿勢の保ち方や、ちょっとした場所(トイレ等)で
  姿勢をリセットする方法を教えてください。

-----

A1)まずは、【姿勢】2日目でご紹介した、

【壁でチェック!】
 PC→ http://www.h3.dion.ne.jp/~niko2do/page030.html
 i-mode → http://www.k5.dion.ne.jp/~niko2do/i/kabecheck.htm
 Softbank → http://www.k5.dion.ne.jp/~niko2do/j/kabecheck.htm
 EZweb → http://www.k5.dion.ne.jp/~niko2do/ez/kabecheck.htm

を復習。

正しい姿勢の感覚、思い出しました?


さて、これを踏まえて、美しい立ち姿になる方法を……

-----

【美しい立ち姿♪キープ法】


1)壁にかかと・お尻・背中をつけて立つ。

2)軽くひざを曲げて、骨盤を正しい角度にする。

3)そのままで、みぞおち~おへそまでを伸ばす(胸を上げる)。

4)ゆっくりとひざを伸ばす。(肩の力は抜いてね♪)


※3~4)で、骨盤の角度は、2)のままキープすることが、ポイントです!

-----

……どうですか?

意外と腹筋を使っていることを感じませんか?(*^^)v

この姿勢をキープできるよう、意識してくださいね。


慣れてくると、壁なしでもできるようになります。

私も、信号待ちとかで、やってますよ♪ お試しあれ!




Q2)30日間のメルマガが終わったら、矯正体操も終了していいのでしょうか?

-----

A2)残念ながら、姿勢は急には変わりません……。m(__)m

30日間で姿勢のゆがみを発見して、矯正体操をスタートしたとして……、

全身のゆがみがなくなって、筋肉が正しく付き、
姿勢がキレイな状態に落ち着くまで、約1~2ヶ月間、かかります。

メルマガのスタートから、2~3ヶ月後、ですね。


それまでは、【壁でチェック!】を時々して、
この姿勢が「楽に」できるか?をチェックしてください。

【壁でチェック!】の姿勢が「楽に」できていたとき、
あなたの姿勢は、バッチリ美しくなっていることでしょう。


……実は、そんな理由で、30日目以降の2ヶ月間は、月&木曜日に
上級メルマガ【心と体の物語】(略して【ココカラ】)をお届けしています。


30日で、それっきり……となると、絶対に体操、忘れるでしょ?(p_-)

なので、週に2日、たなかセンセさんにメールが届いて、
「ハッ☆」としてもらいますっ!?(*^^)v


というわけで、矯正体操は【ココカラ】が終わるまでは、
がんばって続けてくださいね!(^3^)/




それでは、また(^3^)/


関連記事
スポンサーサイト
by にこにこ堂 田中センセ
おめでとうごさいます!!(≧∀≦)

今、この瞬間、あなたには、
「心地よい身体になる」
という選択肢が生まれました。

new!★あなたの姿勢診断コーナー


1■スタートページはこちら↓
 新【姿勢@リセット!プログラム】

 ■目次はこちら↓
 【姿勢@リセット!プログラム】目次

★無料メルマガの購読はこちら↓
 【姿勢@リセット!プログラム】


2■カラダ→上級編はこちらから↓
 上級編【ココロとカラダの物語】

3■ココロ→基本編はこちら↓
 【未来♪リセット・プログラム】

4■ココロ→上級編はこちら↓
 【ココロ気球の飛ばし方】


■あなたをにこにこお母さんにするお店 にこにこ堂
 HPはこちら
 http://niko2do.com/

手紙メールは mag@niko2do.com まで!
最新記事
★現在、写真による下半身判定を受付中。詳しくは、 お知らせ  をご覧下さい。
【姿勢】Q&A内の検索
カテゴリ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
新【姿勢@リセット!プログラム】のQRコード
QR
リンク
プロフィール

姿勢@リセット!整体師 田中センセ

Author:姿勢@リセット!整体師 田中センセ
体の疲れはカウンセリングで、心のコリは整体でほぐす、ちょっと型破りな リセット!セラピスト。
(実は、運動が大嫌いなため、「できるだけカンタンに、心と体が元気になる方法」を研究中)

ホノルル大学認定 応用心理カウンセラー
総合整体師会認定 総合整体健康指導師

現在、男女3人(双子含む)の育児に奮闘中。

このブログは、もしかすると、日本から離れるかもしれない可能性が出てきたので、一度、にこにこ堂を始めてから11年間の学習のまとめとして、成果発表の場にさせていただきました。

田中センセの現在進行形は、
まぐまぐ『からだを癒すカウンセリング』にて!
   PC版   携帯版

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。