姿勢矯正は、関節のリセットから! メールで学んで自分でできる、【にこにこ堂】の関節矯正法♪



【姿勢@リセット】ようこそ、【にこにこ堂】ファミリーへ!

★この内容は、にこにこ堂の学習プログラム
 【姿勢@リセット!プログラム】 からの抜粋です。
 ご登録はこちら
  ↓
【姿勢@リセット!プログラム】(配信無料)

目次はこちら

★このブログは、情報提供のみの場となっております。
 ご意見・ご質問等については、本文最後の「田中センセからのお知らせ」をご覧下さい。




【姿勢@リセット】
━━━━━━━━━━
ようこそ、【にこにこ堂】ファミリーへ!
━━━━━━━━━━

○○さん、ようこそ!(^ヮ^)丿

先ほどは『姿勢@リセット!プログラム』のご登録、
ありがとうございました!

本日より、○○さんも、めでたく、
【にこにこ堂】ファミリーの仲間入り♪

私が、ファミリー隊長(?)、
姿勢@リセット!整体師の、田中センセ(田中 里美)です。(o^-^o)


田中センセは、整体師界では珍しい、
運動が大嫌い!な、ぐーたら整体師。( ̄△ ̄).。o

だから、手を抜きつつも、
いかに効果的に、正しい姿勢をキープできるか……を、
日々、研究しています。(^-^)ゞ

現在は、3人の育児(下のおチビ達は、男女の双子)にも、奮闘中。

○○さんもぜひ、私と一緒に、正しい姿勢になって、
キレイでラクチンな身体を手に入れてくださいね!


それでは、さっそく、始めてみましょう~(^ヮ^)丿
  ↓
┏━━━━━━━━━
【背中のチェック・前】
--------------------

固い床に、仰向けに(天井を向いて)寝て、力を抜きます。

このとき、

「背中の<どの部分>が、床に付いているのかな~?」

って、な~んとなく、チェックしておいて下さい。
┗━━━━━━━━━
  ↓↓↓

┏━━━━━━━━━
【背中のストレッチ】
--------------------
解説動画はこちら
--------------------

1)バスタオルを2枚用意します。

 横に(正方形になるように)半分に折って、2枚を重ね、
 輪の部分を芯にして、そのまま、くるくると巻きます。
  ↓
 これで、バスタオルの短い辺の長さの棒(円柱)ができますよね?

2)この円柱を床に置いて、「お尻から背骨」を、
 円柱の上に、(同方向・縦に)載せるようにして、仰向けで寝ます。
 (「大」の字になる)
  ↓
 そのまま、3分間ほど、力を抜いていてください。

▼このとき、バンザイをした方がラクな場合は、バンザイしましょう♪
  ↑
 ハイ、そんな ○○さんなら、肩こりさん認定です。(^_^;)

▼また、このとき、あごを噛み締めていませんか?
  ↓
 すこし、ぽかーんと口を開けるくらいのほうが、
 リラックスしますよ♪(o^-^o)
┗━━━━━━━━━
  ↓↓↓

┏━━━━━━━━━
【背中のチェック・後】
--------------------

3分経ったら、バスタオルを外し、また、固い床に寝て、

「背中のどの部分が、床に付いているのかな~?」

と、チェックしてみてください。
┗━━━━━━━━━


……どうですかっっ?v(≧∀≦)v

さっきより、背中の多くの部分が、床に付いているでしょう~?(o^-^o)

というよりも、床に背中がめり込んでる!?感覚かも……。( ▽|||)


え?Σ(- -ノ)ノ
……まだ、やってない???

ならば、今すぐ!!

○○さんも、この不思議さを、一緒に体験してください!!

セミナー会場では、必ず、
「おお~ッ!?」と声が上がるほどですから……(o^-^o)♪


━━━━♪━━━━━
ここから先は、ネタバレ注意!

思いっきり愉しみたい ○○さんは、
【背骨のストレッチ】をしてから、読んでね♪
━━━━♪━━━━━


では、さっそく、皆さんが驚く、この感覚の種明かしを。

実は、背中の筋肉(背筋)が弛んだので、
いつもよりも、背骨が大きく床側に動いたせいで、感じるんです。


骨は、筋肉に支えられています。

そして、背骨の1つひとつは、もともと、バラバラな骨という存在。

なので、本気で骨を動かすには、
それを支えている「筋肉を柔らかくする必要」が、あるんですね。


つまり、【背中のチェック・前】のとき……
  ↓
普段の「立っているときの姿勢のまま」で、寝転んでいたんです。

○○さんは、力を抜いているつもり。

でも、本当は、きちんと抜けては、いなかった……( ▽|||)


でも、【背中のストレッチ】で、筋肉が弛んだら……

まるで、床に置いた鎖(くさり)のよう!?

重力によって、背骨の1コ1コが、床に吸い付きます。


なので、背中の筋肉が硬くなっていた人ほど、

「えっ!? 背中が、床にめり込んでる!?」Σ(- -ノ)ノ

という、ビックリ仰天感覚が。(^ω^);;


そう。
意外と、筋肉は、常に緊張しているモノなんです。(>_<);;


こんな風に、頭で意識しているのとは、違う動きをする、筋肉と骨の関係。

そこで!

田中センセは、筋肉と骨の関係に注目!!

--------------------
筋肉を弛めて、骨が、正しい位置に動きやすいようにする
  ↓
骨と骨が正しく接するように、関節を調整する
  ↓
骨格と筋肉のバランスが、自然に正しい位置に戻ってくる
--------------------
……いうプログラムを、つくりました。


なお、このプログラムの配信は、じゃんじゃん進みます!

その理由は、せっかちさんに合わせているため。

過去、次の配信をせかされることが、多かったのです……(T_T)とほほ


なので、実践に当たっては、○○さんのペースでいいですからね~♪

ゆっくりでも、大丈夫!!(^3^)/

一つずつ、着実にこなしていくことが大切です。

ぜひ、一緒にゴールしましょうねっ!


今日は、最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

それでは、また明日!!




┏━━━━━━━━━
■田中センセからのお知らせ
--------------------

【にこにこ堂】ファミリーの皆さん(メルマガの読者さん)へのご連絡や、
ご質問への回答は、毎週金曜日の正午頃に発行する、
公式メルマガ『からだを癒すカウンセリング』誌上にて行っています。

このプログラムを実践していく上での、ヒントを見逃さないよう、
○○さんも、今すぐにご登録をお願いしますっ!(o^-^o)♪
  ↓↓↓
▼『からだを癒すカウンセリング』(「まぐまぐ」から発行しています。)
 PC版  携帯版=空メールを送信してください。

--------------------

ブログ上にも、【姿勢@リセット!プログラム】のダイジェスト版を
UPしています。ご参照下さい。

新【姿勢@リセット!プログラム】


┏━━━━━━━━━
■ちょっとまじめなお話。
--------------------

記載されている内容で、痛みや強い違和感が生じた場合は、
セルフケアの限界を超える<重大な異常>が潜んでいるかも!?

そんなときは、すみやかに体操を止めて、お近くの専門家へご相談下さいね。
 
そして、田中センセにも、
詳しい経緯をお知らせいただけたら、幸いです。
 

━━━━━━━━━━
発行者: にこにこ堂 姿勢@リセット!整体師 田中里美
URL: http://田中センセ.com
携帯用HP:http://niko2do.com/
━━━━━━━━━━━━
あなたを「にこにこお母さん」にするお店【にこにこ堂】



関連記事
by にこにこ堂 田中センセ
おめでとうごさいます!!(≧∀≦)

今、この瞬間、あなたには、
「心地よい身体になる」
という選択肢が生まれました。

new!★あなたの姿勢診断コーナー


1■スタートページはこちら↓
 新【姿勢@リセット!プログラム】

 ■目次はこちら↓
 【姿勢@リセット!プログラム】目次

★無料メルマガの購読はこちら↓
 【姿勢@リセット!プログラム】


2■カラダ→上級編はこちらから↓
 上級編【ココロとカラダの物語】

3■ココロ→基本編はこちら↓
 【未来♪リセット・プログラム】

4■ココロ→上級編はこちら↓
 【ココロ気球の飛ばし方】


■あなたをにこにこお母さんにするお店 にこにこ堂
 HPはこちら
 http://niko2do.com/

手紙メールは mag@niko2do.com まで!
最新記事
★現在、写真による下半身判定を受付中。詳しくは、 お知らせ  をご覧下さい。
【姿勢】Q&A内の検索
カテゴリ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新【姿勢@リセット!プログラム】のQRコード
QR
リンク
プロフィール

姿勢@リセット!整体師 田中センセ

Author:姿勢@リセット!整体師 田中センセ
体の疲れはカウンセリングで、心のコリは整体でほぐす、ちょっと型破りな リセット!セラピスト。
(実は、運動が大嫌いなため、「できるだけカンタンに、心と体が元気になる方法」を研究中)

ホノルル大学認定 応用心理カウンセラー
総合整体師会認定 総合整体健康指導師

現在、男女3人(双子含む)の育児に奮闘中。

このブログは、もしかすると、日本から離れるかもしれない可能性が出てきたので、一度、にこにこ堂を始めてから11年間の学習のまとめとして、成果発表の場にさせていただきました。

田中センセの現在進行形は、
まぐまぐ『からだを癒すカウンセリング』にて!
   PC版   携帯版

