姿勢矯正は、関節のリセットから! メールで学んで自分でできる、【にこにこ堂】の関節矯正法♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【姿勢1】2つのお約束を。

★この内容は、にこにこ堂の学習プログラム
 【姿勢@リセット!プログラム】 からの抜粋です。
 ご登録はこちら
  ↓
【姿勢@リセット!プログラム】(配信無料)

目次はこちら

★このブログは、情報提供のみの場となっております。



━━━━━━━━━━
【姿勢1】2つのお約束を。
━━━━━━━━━━

○○さん、こんにちは(^ヮ^)丿
姿勢@リセット!整体師の田中センセです。

昨日の、【背中のストレッチ】、いかがでしたか~?

ぜひ、ご感想もお寄せ下さいね!(o^-^o)愉しみなんですぅ♪
(このメールに、そのまま返信すれば、OK!)


ちなみに、もし、首がこる……(>_<)という ○○さんなら、プラスα!

もう1枚、バスタオルをご用意下さいませ!
  ↓↓↓
┏━━━━━━━━━
【首のストレッチ】
--------------------

1)バスタオルを横半分に2回畳み(4枚分の厚みになる)、
 それをくるくると丸めて、
 30cmくらいの長さの「短い円柱」をつくります。

2)これを【背中のストレッチ】用の「長い円柱」バスタオルに合わせて、
 <T字形>になるように置きます。

3)横棒(短い円柱)の部分に、首(のど仏の後ろ側)が当たるようにして、
 【背中のストレッチ】と同じように、3分間上に乗っかってるだけ
┗━━━━━━━━

これで、【背中のストレッチ】のついでに、
首のストレッチまで、できちゃいま~す♪(^^)v

お試しあれ~☆彡

━━━━♪━━━━━

さて、今日は、この講座を選んでくださった ○○さんに、
ふたつだけ、私と約束して欲しいことがあります。

┏━━━━━━━━━
1■食餌(食事)制限をしない
--------------------

まず、一つ目は、「食餌制限をしないこと」!!

もちろん、○○さんが、
姿勢を正しくするついでに、ダイエットも……、
というお気持ちなの、分かります~。


でもね。
姿勢を正しくする過程では、
筋肉量が増えたり、骨密度が高まったりするんです。

また、内臓も影響を受けるので、
代謝のパターンが変わることも。w(* ̄o ̄*)w


そんな時に、極端に偏った食餌制限をすると……、

カラダを造りなおすために必要な栄養素が、行き渡らず
  ↓
姿勢が正しくならないどころか、栄養失調になったり
  ↓
原因不明のだるさやしんどさに、見舞われることも……( ▽|||)


田中センセとしては、ぜひ、○○さんに!!

スムーズに、正しい姿勢に変身っ☆彡していただきたいのです。


なので、一つ目のお約束は、

「今日からの3ヶ月間は、食べ物によるダイエットは、避ける」です。


姿勢が正しくなるにしたがって、
カラダが必要としているだけの食事量、内容に、
自然に落ち着くようになりますので、大丈夫♪(o^-^o)

逆に、妙に「何か」を食べたくなったときは、
ぜひ、カロリーなどは気にしないで、
気が済むまで、食べるようにしてください。

○○さんのカラダが、
「この食べ物が、今、必要だよ!!」と言っているのですから。

カラダのチカラを、信じてあげてくださいね!


┏━━━━━━━━━
2■水分をしっかり摂る
--------------------

たかが、姿勢、されど、姿勢……。

上の食餌制限のところでも触れましたが、姿勢のリセットは、
筋肉・骨・軟骨・内臓……ほぼ、すべてのカラダの器官に、影響を与えます。

つまり、今の ○○さんのカラダの中で、負担を掛けている部分が、
急激にラクチンになることが、起こるんですね。

すると、「好転反応(こうてんはんのう)」が、現れます。


好転反応とは、カラダの調子がよくなる<直前>に
  ↓
今まで組織の中に溜まっていた老廃物などを
  ↓
血液やリンパ液に、急激に排泄し始めることで起こります。


例としては、
カラダがだるい・重い感じ、肩や腰のコリ、軽い痛み、
発熱、頭痛、ムクミなど。

要するに、血液中に老廃物が増えることで
  ↓
血液・リンパ液が酸化して、起こることなんですね。


好転反応を早く終了させるためには、
原因である老廃物を、サッサと排泄する必要があります。


なので、二つ目のお約束は、

「水を飲むこと」です。


血液とリンパ液の中の老廃物は、腎臓で濾過されて、
オシッコになって、カラダから捨てられます。

でも、腎臓だって、ドロドロした血液を濾過するより、
サラッとした血液を濾過する方が、ずっとラクチン……ですよね?

なので、腎臓がサッサとオシッコをつくれるように、
たくさん水分を摂って、薄めてあげて欲しいのです。


ただし!!

この時の「水分は、ノンカフェイン」が基本!


水(水道水でも、ミネラルウォーターでもOK)、
お湯、麦茶、ハーブティー……などなど、
ともかく、カフェインの入っていないもので、お願いします。


なぜか?

カフェインが入っていると、腎臓は、カフェインを捨てるために、
じゃんじゃん水を使ってしまい、薄いオシッコになってしまうんです。

そう、老廃物を運び出してくれない、残念なオシッコになるんですね。(T_T)


始めのうちは、できれば、1.5~2リットルを目指して、
水分を摂ってください。

また特に、「これって、好転反応かな?」と感じたときは、ちょっと多めに!


水分の摂取量は、姿勢が整ってくると、自然に多くなってきますので、
始めのうちだけ、気にしておいて下さいね。v(≧∀≦)v
┗━━━━━━━━━

以上、2つのお約束、守っていただけますかぁ~???(^o^)丿



……はい!ありがとうございます!(笑)

では、○○さんに約束していただいたので、
さっそく、明日から始まる、
【姿勢@リセット・プログラム】の大まかな内容をお伝えします。

--------------------
今週 正しい姿勢のポイント
2・3週目 骨盤まわり
4週目 O脚
5週目 外反母趾
6週目 膝下
7週目 背骨
8週目 基本の筋トレ
9週目 重心の位置
10週目 全身ケア
--------------------

★今週は、明日・明後日の正午頃に、
 来週以降は、月曜日~水または木曜日の正午頃に配信します。
(ご登録の日により、多少前後する事があります)


★途中で出てくる、○○さんならでは!……の疑問、大歓迎です。

実は、小さなことこそ、大きなヒントが隠れていることが多いもの。

○○さんの気になるポイントは、密かに、
【にこにこ堂】ファミリーの皆さんにとっても、大いに参考になるハズ!v(≧∀≦)v

メッセージへの回答は、ファミリーの皆さんで共有できるよう、
『から癒』誌上で発表します♪
  ↓↓↓
■『からだを癒すカウンセリング』(「まぐまぐ」から発行しています。)
   PC版  携帯版→空メールを送信してください。



最後に、すでにこのプログラムを修了した、
K・Kさんからのメッセージを……♪


<姿勢がよくなると、生活が前向きになるよ。>


○○さん、今日も最後まで読んでくださって、
ありがとうございました!



関連記事
スポンサーサイト
by にこにこ堂 田中センセ
おめでとうごさいます!!(≧∀≦)

今、この瞬間、あなたには、
「心地よい身体になる」
という選択肢が生まれました。

new!★あなたの姿勢診断コーナー


1■スタートページはこちら↓
 新【姿勢@リセット!プログラム】

 ■目次はこちら↓
 【姿勢@リセット!プログラム】目次

★無料メルマガの購読はこちら↓
 【姿勢@リセット!プログラム】


2■カラダ→上級編はこちらから↓
 上級編【ココロとカラダの物語】

3■ココロ→基本編はこちら↓
 【未来♪リセット・プログラム】

4■ココロ→上級編はこちら↓
 【ココロ気球の飛ばし方】


■あなたをにこにこお母さんにするお店 にこにこ堂
 HPはこちら
 http://niko2do.com/

手紙メールは mag@niko2do.com まで!
最新記事
★現在、写真による下半身判定を受付中。詳しくは、 お知らせ  をご覧下さい。
【姿勢】Q&A内の検索
カテゴリ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新【姿勢@リセット!プログラム】のQRコード
QR
リンク
プロフィール

姿勢@リセット!整体師 田中センセ

Author:姿勢@リセット!整体師 田中センセ
体の疲れはカウンセリングで、心のコリは整体でほぐす、ちょっと型破りな リセット!セラピスト。
(実は、運動が大嫌いなため、「できるだけカンタンに、心と体が元気になる方法」を研究中)

ホノルル大学認定 応用心理カウンセラー
総合整体師会認定 総合整体健康指導師

現在、男女3人(双子含む)の育児に奮闘中。

このブログは、もしかすると、日本から離れるかもしれない可能性が出てきたので、一度、にこにこ堂を始めてから11年間の学習のまとめとして、成果発表の場にさせていただきました。

田中センセの現在進行形は、
まぐまぐ『からだを癒すカウンセリング』にて!
   PC版   携帯版

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。