姿勢矯正は、関節のリセットから! メールで学んで自分でできる、【にこにこ堂】の関節矯正法♪

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【姿勢6】骨盤を締める

★この内容は、にこにこ堂の学習プログラム
 【姿勢@リセット!プログラム】 からの抜粋です。
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★このブログは、情報提供のみの場となっております。



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【姿勢6】骨盤を締める
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○○さん、お待たせしました!!

今日はいよいよ、骨盤自体をスリムにする、矯正法です。

動画を観ると、
「う~ん、ちょっと面倒かも……。(ーー;)」と感じるかもしれませんね。

でもね。
これからの人生の中の、たった2週間~4週間のガマンなんですよ!

そして、成果は一気に現れます!

○○さんも、ぜひ実践して、骨盤スリムになってください!


ちなみに、年齢制限はありません。

【にこにこ堂】では、中学生から、70代の大御所まで、効果バッチリ♪

関節の矯正は、いつ始めても遅くないので~す♪v(≧∀≦)v

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【骨盤締め】
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●図解はこちら↓↓↓
 PC → http://niko2do.com/NSzukai/page012.html
 i-mode → http://niko2do.com/M/i/kotsuban01.htm
 Softbank → http://niko2do.com/M/j/kotsuban01.htm
 EZweb → http://niko2do.com/M/ez/kotsuban01.htm
--------------------

★動画はこちら→ http://www.youtube.com/watch?v=EkEx_Igd0as
--------------------

★ベルトはお手持ちのモノでもOK。

 幅10cm程度のものがおすすめです。

 お持ちでないなら、【姿勢4】のスターター・キットを、ぜひ♪
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1)仰向けに寝て、膝を立て、
 ベルトの位置(おへその下~股の中間が中心)を決めたら……、

2)ひじを床について(テコの原理を使う)、ベルトの端を持ちます。

3)まず、左右方向に、いっぱいまでベルトを伸ばします。
 (背中に当たっている、ゴムの部分を伸ばすイメージです。)

4)そのまま、ベルトが縮まないように、ひじをついて、引っ張りつつ……、

5)前をサッ!と合わせて、ベルトを留めます。

 ▼ベルトを締めるときには、頭を浮かさないこと。

 ▼座ったときに、フトモモがベルトに食い込まない位置にすること。
  (詳しい位置は、図解参照)

6)ベルトのお尻側を3cm程度、足の方にずらします。
 (ずり上がり防止のため。)

7)寝たままで、昨日の【腰はカナメ】をして、仙腸関節を締めます。

 ↓↓↓
8)あとはそのまま、6時間締めておくだけ。v(≧∀≦)v

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★【骨盤締め】の期間は、毎日6時間締めたとして、1~4週間程度です。
┗━━━━━━━━━

終了の目安は、昨日お伝えした【骨盤チェック】で、合格ラインに達した時。


ただし!!
○○さんに押さえておいていただきたい、重要なポイントがあります。

┏━━━━━━━━━
【骨盤締め】の重要ポイント
--------------------

▼朝起きて5分以内に始めること。
  ↓
・内臓が正しい位置に戻っているので、締める効果がバッチリUP♪


▼ベルトを締めるときは、必ず、寝て、膝を立てるポーズで締め、
 最後に【腰はカナメ】をすること。
  ↓
・これも、内臓を下げないため。 重力には、逆らえまっしぇん。(T_T)

・また、仙腸関節をしめておかないと、
 腰が重く&だるく感じたり、痛くなったりすることがあります。(T_T)


▼締める時間は、一日6時間まで。
  ↓
・長時間締めると、筋肉がサボります!
 なので、矯正の後は、自前の筋肉でキープ♪

※ただし、出産直後~1ヶ月間は、一日中締める方が早く安定します。


▼ガードルとは、この際、オサラバすること。
  ↓
・これも、上と同じ。
 モノに頼っていては、効果ナシです。

・また、ウエストを強く締めると、逆に、
 骨盤(下部)が開きやすくなるので、要注意!(p_-)

▼トイレに行くときは……、

・お家なら、骨盤ベルトを外して済ませ、終わったら、また寝て、締めます。

・仕事中などで、寝転べない人は、骨盤ベルトの上から下着をつけておくか、
 トイレに行った時点で、その日は終了、となります。
  ↓
 期間が長くなりますが、効果が消えることはありませんので、ご安心を♪


▼途中で、少しずれ上がってきた場合は、そのまま、ずり下げてOK。

・締めなおさなくてはいけないほどのときは、
 上記のトイレに行くときと同じ。
  ↓
※一回に長時間できなくても、
 1日1時間からでも、効果はありますよ~♪v(≧∀≦)v
┗━━━━━━━━━


ちなみに……、

○○さんの生活スタイルでは、「毎日できないわ!」
という場合は、お休みの日だけ、とか、
朝出かける前までの短時間を毎日、などのパターンでもOK!

多少期間はかかりますが、
締めた分だけ、キチンと効果は出ますので、ご心配なく。


また、終了時に。

立ったままで、ベルトをはずすと、
お腹の奥の方で、内臓が「ドサッ!」と下がるような感がある場合は・・・


この続きは、【姿勢@リセット!プログラム】(配信無料)にて!!



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by にこにこ堂 田中センセ
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プロフィール

姿勢@リセット!整体師 田中センセ

Author:姿勢@リセット!整体師 田中センセ
体の疲れはカウンセリングで、心のコリは整体でほぐす、ちょっと型破りな リセット!セラピスト。
(実は、運動が大嫌いなため、「できるだけカンタンに、心と体が元気になる方法」を研究中)

ホノルル大学認定 応用心理カウンセラー
総合整体師会認定 総合整体健康指導師

現在、男女3人(双子含む)の育児に奮闘中。

このブログは、もしかすると、日本から離れるかもしれない可能性が出てきたので、一度、にこにこ堂を始めてから11年間の学習のまとめとして、成果発表の場にさせていただきました。

田中センセの現在進行形は、
まぐまぐ『からだを癒すカウンセリング』にて!
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