FC2ブログ

姿勢矯正は、関節のリセットから! メールで学んで自分でできる、【にこにこ堂】の関節矯正法♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎おめでとうございます!!

【姿勢@リセット!プログラム】あなたの姿勢診断コーナー
全ての質問で、○になったあなたは・・・
おめでとうございます!!
あなたは、とってもいい姿勢の持ち主ですね!(^ヮ^)丿

それでも、気になる部分や、肩こり、腰痛などがある場合は、 もっと小さな部分のゆがみが潜んでいる可能性があります。

にこにこ堂のメールマガジン【姿勢@リセット!プログラム】では、 全身のゆがみに対して、チェック&矯正法をお伝えしていますので、 ぜひ、参考にしてくださいね。


もっと詳しい内容は、こちらから♪ 
    ↓↓↓ 
無料メールマガジン【姿勢@リセット!プログラム】 
  
メルマガ読者さん専用のセミナーもやってます♪



ちなみに、姿勢には関係なさそーな、お腹も、ほぐすと、骨盤に良い影響があるんですよ♪

┏━━━━━━━━━
【お腹ほぐし】  →にこにこ堂で受けられます。
--------------------
1)仰向けに寝て、両ひざを立てます。

2)軽く手(指)で探って、肋骨(あばら骨)と骨盤の骨の位置を確認します。
 この骨の間で、おへそ以外の場所を、3)の方法で押していきます。

3)両手の指先を寝かせて、お腹を垂直に(真っ直ぐ背中に向かって)押します。
 痛くなければ、思いっきり押し込んでも大丈夫。
 (すごく柔らかい人は、背骨が触れるほど押せます)

 反対に、痛いときは、心地良いところまで、で止めましょう。
 (ムリに押すと、内臓を痛めます。要注意

4)いちばん奥まで押して、約3秒止め、離します。
 (指先を「じっと止めること」がポイントです)
--------------
お腹全体を、順番に、ゆっくりと押してみてください。
硬いところと柔らかいところがあるのが分かると思います。

硬いところは、腸が硬くこわばっている場所。 宿便が溜まっている場所でもあります。

場所のイメージとしては、おへその周囲のドーナツ状の部分が、小腸。
その周りの、肋骨と骨盤のすぐ内側の部分が大腸。
そして、みぞおち(左右の肋骨の間の▲の部分)は、胃。

さあ、押してみて、痛いところ、硬いところはありませんか?

毎日少しずつ、心地良い程度まで、押すようにして下さい。
ゆっくりとほぐれてきますし、痛みもなくなってきます。

お風呂の湯船に浸かっている時は、座っている姿勢で押してもOK。
浮力で内臓が持ち上がっているので、寝転んでいる時と同じ場所にあります。

そして、意外と見過ごされているのが、お腹のムクミ。
こうして、「お腹ほぐし」をして、すぐにお腹が凹む人は、 実は、脂肪ではなく、ムクミが原因でお腹が出ています。(>_<)

だって、脂肪なら、そんなにスグには移動してくれないから。
スグになくなるなら、それは、水分(リンパ液)なんです。

というわけで、ムクミを発見したあなたも、「お腹ほぐし」を実践してくださいね。
お腹がムクミにくい体になってきますよ!(^^)v
┗━━━━━━━━━

全身ケアの方法について、詳しい内容は、こちらから♪ 
      ↓↓↓ 
無料メールマガジン【姿勢@リセット!プログラム】 
  
メルマガ読者さん専用のセミナーもやってます♪








by にこにこ堂 田中センセ
おめでとうごさいます!!(≧∀≦)

今、この瞬間、あなたには、
「心地よい身体になる」
という選択肢が生まれました。

new!★あなたの姿勢診断コーナー


1■スタートページはこちら↓
 新【姿勢@リセット!プログラム】

 ■目次はこちら↓
 【姿勢@リセット!プログラム】目次

★無料メルマガの購読はこちら↓
 【姿勢@リセット!プログラム】


2■カラダ→上級編はこちらから↓
 上級編【ココロとカラダの物語】

3■ココロ→基本編はこちら↓
 【未来♪リセット・プログラム】

4■ココロ→上級編はこちら↓
 【ココロ気球の飛ばし方】


■あなたをにこにこお母さんにするお店 にこにこ堂
 HPはこちら
 http://niko2do.com/

手紙メールは mag@niko2do.com まで!
最新記事
★現在、写真による下半身判定を受付中。詳しくは、 お知らせ  をご覧下さい。
【姿勢】Q&A内の検索
カテゴリ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
新【姿勢@リセット!プログラム】のQRコード
QR
リンク
プロフィール

姿勢@リセット!整体師 田中センセ

Author:姿勢@リセット!整体師 田中センセ
体の疲れはカウンセリングで、心のコリは整体でほぐす、ちょっと型破りな リセット!セラピスト。
(実は、運動が大嫌いなため、「できるだけカンタンに、心と体が元気になる方法」を研究中)

ホノルル大学認定 応用心理カウンセラー
総合整体師会認定 総合整体健康指導師

現在、男女3人(双子含む)の育児に奮闘中。

このブログは、もしかすると、日本から離れるかもしれない可能性が出てきたので、一度、にこにこ堂を始めてから11年間の学習のまとめとして、成果発表の場にさせていただきました。

田中センセの現在進行形は、
まぐまぐ『からだを癒すカウンセリング』にて!
   PC版   携帯版

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。